土曜TRPGコン 公式ページ

石川県で毎月土曜不定期週で開催している土曜TRPGコンの公式ページです。

再開第1回 2022年7月30日開催

土曜TRPGコン、再開第1回目を7月30日(土)に開催します。

 

開催情報:

会場:白山市松任文化会館ピーノ 304研修室

松任文化会館 ピーノ|PLAYはくさん文化施設 – 白山市地域振興公社

開催時間:13時~20時

受付時間:12時30分~13時

参加される方は、13時までに会場の304研修室まで直接お越しください。

 

駐車場は敷地内に98台まで停めれます。(施設外・施設地下)

駐車スペースに限りがありますので、

なるべく乗り合わせでお越しいただくか公共機関をご利用いただくようお願いします。

(満車の場合は付近の有料駐車場などお使いください)

 

参加費:
一般の方:1000円

大学生・短大生・専門学生:500円
高校生以下:無料

 

ゲームマスターでの参加について

 
GM(ゲームマスター)参加の場合は、
セッション成立の際に参加されるPLの人数に応じて参加費をお返しします。
 
PLの参加人数が3名以上:参加費を1000円まで返還
PLの参加人数が3名未満:参加費を500円まで返還
(参加費の箇所は今後変更する場合がございます。)

事前のGMの申込みは不要です。
当日は会場にお越しいただき、開会式までに会場にありますホワイトボードに以下の文章をお書き下さい。

1:GM名
2:システム名
3:人数
4:備考(シナリオにおける決め事やシナリオの簡単な概要など)


GM紹介にて、当日GM参加された方には簡単なプレゼンテーションを行っていただきます。
プレゼンテーションの時間は目安として一人あたり3分間です。
下記の必要な項目例を元に、事前にプレゼンテーションの内容を考えていただくようお願いします。
 
※プレイ卓へのプレゼンテーションに必要な項目例
  システムの正式名称、ジャンル  
  世界設定やシナリオの背景説明
  簡単なゲーム進行の説明(必要なダイスなど)
  サンプルPCの有無、初心者対応について