土曜TRPGコン 公式ページ

石川県で毎月土曜不定期週で開催している土曜TRPGコンの公式ページです。

再開第3回 2022年11月5日開催

 

コロナ流行でお休みを挟んで土曜TRPGコン再開第3回無事に開催しました。

今回から会場のスペースの都合上、人数制限を設けさせていただきました。

そうしたら、なんと最大人数一杯の24名のご参加いただきました。

ありがとうございます!!

初めての土曜TRPGコンの参加される方、久しぶりにお見えになられた方、

見学に来られた方などなど。

再開以降、非常に活気の溢れる開催となりました!!

 

 

今回の成立卓は歯車の塔の探空士、TORGエタニティ、トーキョーN◎VA×2卓、ネバー・レイト・ナイターズ。

 

今回の盛況っぷりを反映するようにGM希望されたシステムは、

土曜TRPGコンでは初めての卓もあり、

日本ではまだ未訳のTRPGシステムもあり、

近年同人で発売された卓もあり、

古いメディアミックスの卓もあり、

などなど非常にバラエティが豊かでした。

残念ながら今回は参加人数の関係で成立しない卓もありましたが、

また機会があればチャレンジしていただきたいですb

 

プレイ途中に成立した卓の状況を確認した時も、

どの卓も和気あいあいとした楽しい雰囲気でした。

 

トーキョーN◎VA

ネバー・レイト・ナイターズ

歯車の塔の探空士

トーキョーN◎VA(二卓目)

TORGエタニティ(未訳のTRPGシステム)

 

今年最後の土曜TRPGコン、次回開催は12月24日です。

次回は開催時間が変更となりましたので、お気を付けください。

(開場時間13時30分~14時)

またのご参加お待ちしています!!