土曜TRPGコン 公式ページ

石川県で毎月土曜不定期週で開催している土曜TRPGコンの公式ページです。

土曜TRPGコン コロナ対策について【10/2 追記】

☆今後の開催継続の為にも、下記のコロナ対策にご協力ください。

 

※10月2日追記

圏内のコロナ新規感染者の減少やコロナ情勢下でのイベント開催に関する条件が緩和されたために、以前に行っていたコロナ対策についての施策を一部省略します。

(具体的には受付でのコロナワクチンの証明書の提示、連絡先の記入)

参加者の皆様においては、引き続き体調管理やマスクの着用などのコロナ対策へのご協力をお願いします。

 

なお、今後の県内の感染状況次第で参加条件を予告なく変化する場合がございます。

あらかじめご了承ください。

 

[コロナ対策について]

 

・受付で体温測定(非接触型)のご協力お願いします。

 

・37度以上の発熱、コロナの諸症状(咳やのどの痛み、頭痛)の疑いのある方の来場をお断りします。

 

・会場内では原則マスク着用をお願いします。

 特に会場内でマスクを外しての会話はお控えください。

 

・ソーシャルディスタンス(約1m以上)を確保するため、机や椅子を配置しています。参加者同士の間隔が必要以上に近づかないようにお願いします。

 

・大きな声での会話やロールプレイは周囲にご配慮いただくようおねがいします。

 

・出入り口付近に消毒液を配置しております。

 入室した際には、消毒液での手指の消毒をおねがいします。

 

・コンベンションに参加している途中で、体調が変化した方はスタッフまでお申し付けください。

 

・1時間に一度、部屋の換気を行います。

換気の際は会話を控えて頂くよう、ご協力お願いします。

 

・コンベンションの後に体調が悪くなったり、コロナの陽性反応が分かったなどの場合は主催者のツィッターのDMまでお知らせください。

(連絡先:主催者のtwitterアカウント https://twitter.com/fallcelio)

 

【開催中止について】

以下の条件を満たしたときは、感染予防の観点からイベントを中止いたします。

中止の際には公式ブログ、Twitterなどでお知らせしますので、参加される方は公式ブログとTwitterをご確認ください。

[中止条件]

・石川県の新規感染者が2000人以上

・石川県で蔓延防止措置などの宣言が出されたとき。

自治体や会場側から開催自粛、追加の開催制限(人数制限や条件追加など)やイベント中止などの要請があった場合。

・その他、諸事情(主催者の会社からのイベント参加の制限が出るなど)

 

参加者皆様の安全のため、中止の際には何卒ご容赦いただきますようおねがいします。