土曜TRPGコン 公式ページ

石川県で毎月土曜不定期週で開催している土曜TRPGコンの公式ページです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

[中止]2024年1月6日 開催中止のお知らせ

土曜TRPGコンの2024年1月6日の初開催ですが、 今回残念ながら開催中止とさせていただきます。 1月1日に発生した令和6年能登半島地震の余震が今後1週間続くと予報されており、 万が一同程度の震度が発生した場合の安全と地震の恐怖による参加者の精神衛生を…

[土曜TRPGコン活動報告] 2023年12月9日

土曜TRPGコン、2023年の開催もこれで最期となりました。 いやー、時間の流れが早いものですねぇ。 (土曜TRPGコンのマスコット スタッフィーは、 先月TRPGとは実際関係のない コメントをしたので、 スレイヤー=サンにカイシャクされました。) …

[土曜TRPGコン開催情報]2023年12月9日開催

2023年最後の土曜TRPGコン12月9日開催です。 もうクリスマス間近どころか、来年の足音も聞こえてきますね。 今回は大変恐れ入りますが。 会場のスペースの都合上、人数制限を設けさせていただきます。 先着20名とさせていただきます。 そのため、…

[土曜TRPGコン活動報告] 2023年11月25日

最近寒いです。 もう秋を通り越して、にわかに冬の気配が静かに感じます。 寒くなってくると、ちょっと体の調子が悪くなりがちなので、 体調管理にはお気をつけください。 楽しいセッションは、よい体調からです! (翌日のジャパンカップに 浮かれるスタッ…

[開催情報]土曜TRPGコン10月21日開催

10月の土曜TRPGコン、10月21日開催です。 最近、急激に寒くなってきました。 特に昼夜の寒暖差が酷いので、ご来場の際には温かい上着などお持ちいただいたほうが良いかと思います。 あと、コロナ対策としてマスクの着用も引き続きよろしくお願いし…

[土曜TRPGコン活動報告] 2023年9月30日開催

秋が深まろうとしている中、いまだに残暑が辛くて部屋の中にいてもうっすらと汗をかきます。着るものに悩む日々がすこし続きそうです。 (うっすらと汗をかく→交感神経が刺激される→体は闘争を求める→アーマードコアの新作が出た→に触発された看板→) さて、…

[土曜TRPGコン開催情報]2023年9月30日開催

土曜TRPGコン9月30日開催です。 8月が過ぎて若干暑気が和らいだ気がします。 ですが、日中の暑さ&日差しの強さは変わらず厳しいです。 暑さ対策や水分補給をしっかりして、ゲームで残暑を楽しく乗り切りましょう。 また、イベント参加中にも参加者の…

[土曜TRPGコン活動報告] 2023年8月5日開催

今回、暑い中8月も土曜TRPGコンを開催しました! あまりの暑さに参加者の方にサービスとして、スポーツドリンクと麦茶を今回配布しました。 TRPGセッションはエアコンの入った部屋でのインドアな遊びですけど、 夏場ではやっぱり水分補給と塩分の補…

[土曜TRPGコン開催情報]2023年8月5日開催

土曜TRPGコン、8月5日開催です。 日中の日差しが本当に辛いですね。 冷房のいる室内にいても、ひりひりと外の熱気が伝わってくるようです。 土曜TRPGコンにお越しになる際には、直射日光や熱中症にお気を付けください。 また、イベント参加中にも…

[土曜TRPGコン活動報告] 2023年7月1日開催

6月に引き続き、7月も土曜TRPGコンを開催しました。 開催期間がわずか1週間(!)しか空いていませんでしたが、 ご参加いただきありがとうございます。 今回の成立卓は ダブルクロス3rd インセイン ゴブリンスレイヤー 以上3卓が成立しました! 今回…

2023年6月開催しました。

土曜TRPGコン、6月24日開催しました。 参加者は13名でした! ご参加ありがとうございました!! いつも使用している広い研修室が使えなかったので、 今回は初めて2つの研修室をつなげてみました。 いつもの会場の研修室よりも広くなり、いつもより…

[3か月開催情報]土曜TRPGコン 直近3か月間の開催情報

土曜TRPGコンの3か月間の開催情報です。 ■開催日程 2024年5月4日 2024年6月1日 2024年7月6日 2024年8月10日 ■会場: 白山市松任学習センター プララ|PLAYはくさん文化施設 – 白山市地域振興公社 ホール棟2階研修室 ■参加方法: 参加希望される方は、13…

[土曜TRPGコン開催情報]2023年6月24日 開催

土曜TRPGコン、6月24日に開催します。 最近すこしずつ暑くなりましたが、6月の会場内は冷房をまだつけていないとのことです。 皆様、楽しく一日を遊べるように体調管理と温度調整、 ならびに水分補給を併せて注意していただきますようお願いします。…

再開第5回目 2023年4月29日開催

GW初日に土曜TRPGコン開催しました。 今回の参加者の方は27名!!再開した時で一番参加者の方が多い開催となりました。 初めて土曜TRPGコンに参加された方が4名(お一人はTRPGが初めて!!) 北陸外からお越しいただいた方(おみやげ頂きあり…

土曜TRPGコン 再開第5回を2023年4月29日開催します。

4月の新年度も土曜TRPGコンを開催します。 セッション会場の環境改善や新年度で多くの方々にご参加いただけたらという希望も込めて、 今回は以前に借りていた広い会場である304研修室で開催となります。 また、大きな会場&コロナ規制の緩和に伴い、以前か…

再開第4回 2023年3月11日開催

2023年初めての土曜TRPGコン開催しました。 今回の参加人数は15名(+見学の方が2名) 新しく来られた方や前回初めて来ていただいた方などが参加&見学されたり、 また土曜TRPGコンを参加されるのがお久しぶりな方もいらっしゃいました。 新しい方やお久…

土曜TRPGコン3月より再開します。(再開第4回)

あけましておめでとうございます(2回目) 去年12月より中止していた土曜TRPGコンですが、コロナ情勢が落ち着きを見せてきたので再び3月より開催を再開します!! とはいえ依然としてコロナウィルスの感染はまだ続いており、 インフルエンザの流行もまだ…

2023年 あけましておめでとうございます。

皆さま、あけましておめでとうございます。 昨年の土曜TRPGコンはコロナ感染拡大もあり、残念ながら開催を断念せざる終えない事態が多かったです。 今年は情勢が改善に向かうと信じて、未だ状況を見ながらですがより多く開催できるようにしていきたいと…