土曜TRPGコン 公式ページ

石川県で毎月土曜不定期週で開催している土曜TRPGコンの公式ページです。

再開第5回目 2023年4月29日開催

GW初日に土曜TRPGコン開催しました。

今回の参加者の方は27名!!再開した時で一番参加者の方が多い開催となりました。

 

初めて土曜TRPGコンに参加された方が4名(お一人はTRPGが初めて!!)

北陸外からお越しいただいた方(おみやげ頂きありがとうございます!)

などなど、GWらしく会場はいつもよりもにぎやかな雰囲気に包まれていました。

 

今回の成立卓はトーキョーN◎VA THE AXLERATION、KUTULU、

サイバーパンクRED、歯車の塔の探空士、幽冥鬼使、ゴブリンスレイヤーTRPG

以上6卓が成立しました!

 

前回よりも広い会場でしたが、それでも会場いっぱいに成立した卓が並びました。

今回は私はセッションに参加しませんでしたが、参加者の方との会話や見学した様子などからどの卓も面白そうでした!

その雰囲気を感じ取って、コロナ以前の土曜TRPGコンの様子と重なり(会場は違いますが)「ここまでようやく戻れたのか」と心の中で思いました。
(今後はタイトルの再開〇回目という記述を外します)

 

次回開催はGW明けのコロナ情勢を見て、改めて開催日を判断したいと思います。

開催日が決定しましたら公式ブログやTwiterなどでお知らせします。

 

コロナの影響による制限などは開催中止していた間に比べると大幅に緩和されました。

それに伴ってコロナ以前と同じような状況へとTRPGの環境も開催状況も移行していくことと思います。

ある程度コロナ対策の制限を緩めつつも、

安全なプレイ環境のためにも引き続き警戒していきます!

 

また次回も土曜TRPGコンもよろしくおねがいします。

以下、今回成立した卓の様子です。

 

トーキョーN◎VA THE AXLERATION

KUTULU

サイバーパンクRED

歯車の塔の探索士

幽冥鬼使

ゴブリンスレイヤーTRPG