土曜TRPGコン 公式ページ

石川県で毎月土曜不定期週で開催している土曜TRPGコンの公式ページです。

【土曜TRPGコン活動報告】2024年3月2日

今回、3月でも雪が舞い散るなか、3月の土曜TRPGコン開催しました。 朝とても寒く、雪もうっすら積もる中でしたがご参加いただきありがとうございます! ↑ 上記の異変おわかりいただけるだろうか……? 今回の土曜TRPGコンの参加者は13名でした! 初…

[土曜TRPGコン開催情報]2024年4月27日開催

4月27日に土曜TRPGコンを開催します! GW前半の土曜日です!! お気軽にご参加ください。 《以下、開催情報》 ■開催日時:2024年4月27日(土曜日) ■開催情報: ●会場:石川県白山市松任学習センタープララ ホール棟2階 https://culture.city-haku…

[土曜TRPGコン活動報告] 2024年2月3日

2024年の初めての土曜TRPGコン開催しました。 残念ながら先月は能登半島地震の影響で開催中断しましたが、2月開催となりました。 久しぶりにご参加いただいた方や大変な中お越しいただいた方もいまして、今回無事に開催出来て改めてよかったと思い…

[土曜TRPGコン開催情報]2024年2月3日開催

土曜TRPGコンの2月3日開催です。 残念ながら1月は地震の影響で開催中止となりましたが、 2月は通常通り開催予定です。 2024年も土曜TRPGコンをよろしくおねがいします。 《以下、開催情報》 ■開催日時:2024年2月3日(土曜日) ■開催情報: ●会場:…

[中止]2024年1月6日 開催中止のお知らせ

土曜TRPGコンの2024年1月6日の初開催ですが、 今回残念ながら開催中止とさせていただきます。 1月1日に発生した令和6年能登半島地震の余震が今後1週間続くと予報されており、 万が一同程度の震度が発生した場合の安全と地震の恐怖による参加者の精神衛生を…

[土曜TRPGコン活動報告] 2023年12月9日

土曜TRPGコン、2023年の開催もこれで最期となりました。 いやー、時間の流れが早いものですねぇ。 (土曜TRPGコンのマスコット スタッフィーは、 先月TRPGとは実際関係のない コメントをしたので、 スレイヤー=サンにカイシャクされました。) …

[土曜TRPGコン開催情報]2023年12月9日開催

2023年最後の土曜TRPGコン12月9日開催です。 もうクリスマス間近どころか、来年の足音も聞こえてきますね。 今回は大変恐れ入りますが。 会場のスペースの都合上、人数制限を設けさせていただきます。 先着20名とさせていただきます。 そのため、…

[土曜TRPGコン活動報告] 2023年11月25日

最近寒いです。 もう秋を通り越して、にわかに冬の気配が静かに感じます。 寒くなってくると、ちょっと体の調子が悪くなりがちなので、 体調管理にはお気をつけください。 楽しいセッションは、よい体調からです! (翌日のジャパンカップに 浮かれるスタッ…

[開催情報]土曜TRPGコン10月21日開催

10月の土曜TRPGコン、10月21日開催です。 最近、急激に寒くなってきました。 特に昼夜の寒暖差が酷いので、ご来場の際には温かい上着などお持ちいただいたほうが良いかと思います。 あと、コロナ対策としてマスクの着用も引き続きよろしくお願いし…

[土曜TRPGコン活動報告] 2023年9月30日開催

秋が深まろうとしている中、いまだに残暑が辛くて部屋の中にいてもうっすらと汗をかきます。着るものに悩む日々がすこし続きそうです。 (うっすらと汗をかく→交感神経が刺激される→体は闘争を求める→アーマードコアの新作が出た→に触発された看板→) さて、…

[土曜TRPGコン開催情報]2023年9月30日開催

土曜TRPGコン9月30日開催です。 8月が過ぎて若干暑気が和らいだ気がします。 ですが、日中の暑さ&日差しの強さは変わらず厳しいです。 暑さ対策や水分補給をしっかりして、ゲームで残暑を楽しく乗り切りましょう。 また、イベント参加中にも参加者の…

[土曜TRPGコン活動報告] 2023年8月5日開催

今回、暑い中8月も土曜TRPGコンを開催しました! あまりの暑さに参加者の方にサービスとして、スポーツドリンクと麦茶を今回配布しました。 TRPGセッションはエアコンの入った部屋でのインドアな遊びですけど、 夏場ではやっぱり水分補給と塩分の補…

[土曜TRPGコン開催情報]2023年8月5日開催

土曜TRPGコン、8月5日開催です。 日中の日差しが本当に辛いですね。 冷房のいる室内にいても、ひりひりと外の熱気が伝わってくるようです。 土曜TRPGコンにお越しになる際には、直射日光や熱中症にお気を付けください。 また、イベント参加中にも…

[土曜TRPGコン活動報告] 2023年7月1日開催

6月に引き続き、7月も土曜TRPGコンを開催しました。 開催期間がわずか1週間(!)しか空いていませんでしたが、 ご参加いただきありがとうございます。 今回の成立卓は ダブルクロス3rd インセイン ゴブリンスレイヤー 以上3卓が成立しました! 今回…

2023年6月開催しました。

土曜TRPGコン、6月24日開催しました。 参加者は13名でした! ご参加ありがとうございました!! いつも使用している広い研修室が使えなかったので、 今回は初めて2つの研修室をつなげてみました。 いつもの会場の研修室よりも広くなり、いつもより…

[3か月開催情報]土曜TRPGコン 直近3か月間の開催情報

土曜TRPGコンの3か月間の開催情報です。 ■開催日程 2024年5月4日 2024年6月1日 2024年7月6日 2024年8月10日 ■会場: 白山市松任学習センター プララ|PLAYはくさん文化施設 – 白山市地域振興公社 ホール棟2階研修室 ■参加方法: 参加希望される方は、13…

[土曜TRPGコン開催情報]2023年6月24日 開催

土曜TRPGコン、6月24日に開催します。 最近すこしずつ暑くなりましたが、6月の会場内は冷房をまだつけていないとのことです。 皆様、楽しく一日を遊べるように体調管理と温度調整、 ならびに水分補給を併せて注意していただきますようお願いします。…

再開第5回目 2023年4月29日開催

GW初日に土曜TRPGコン開催しました。 今回の参加者の方は27名!!再開した時で一番参加者の方が多い開催となりました。 初めて土曜TRPGコンに参加された方が4名(お一人はTRPGが初めて!!) 北陸外からお越しいただいた方(おみやげ頂きあり…

土曜TRPGコン 再開第5回を2023年4月29日開催します。

4月の新年度も土曜TRPGコンを開催します。 セッション会場の環境改善や新年度で多くの方々にご参加いただけたらという希望も込めて、 今回は以前に借りていた広い会場である304研修室で開催となります。 また、大きな会場&コロナ規制の緩和に伴い、以前か…

再開第4回 2023年3月11日開催

2023年初めての土曜TRPGコン開催しました。 今回の参加人数は15名(+見学の方が2名) 新しく来られた方や前回初めて来ていただいた方などが参加&見学されたり、 また土曜TRPGコンを参加されるのがお久しぶりな方もいらっしゃいました。 新しい方やお久…

土曜TRPGコン3月より再開します。(再開第4回)

あけましておめでとうございます(2回目) 去年12月より中止していた土曜TRPGコンですが、コロナ情勢が落ち着きを見せてきたので再び3月より開催を再開します!! とはいえ依然としてコロナウィルスの感染はまだ続いており、 インフルエンザの流行もまだ…

2023年 あけましておめでとうございます。

皆さま、あけましておめでとうございます。 昨年の土曜TRPGコンはコロナ感染拡大もあり、残念ながら開催を断念せざる終えない事態が多かったです。 今年は情勢が改善に向かうと信じて、未だ状況を見ながらですがより多く開催できるようにしていきたいと…

12月開催中止のお知らせ (2022.12 再開第4回中止)

いつも土曜TRPGコンにご参加いただきありがとうございます。 残念なお知らせがございます。 石川県のコロナウィルス感染拡大に伴い、 12月開催予定だった第4回土曜TRPGコンを中止させて頂きます。 大変申し訳ございません。 12月13日現在石川県のコロナウィ…

再開第3回 2022年11月5日開催

コロナ流行でお休みを挟んで土曜TRPGコン再開第3回無事に開催しました。 今回から会場のスペースの都合上、人数制限を設けさせていただきました。 そうしたら、なんと最大人数一杯の24名のご参加いただきました。 ありがとうございます!! 初めての土曜TRPG…

土曜TRPGコン 第4回 12月24日開催

今年もあと2か月ほどで年の終わりが見えてきました。 さて、そんな今年最後の土曜TRPGコンですが、 再開第4回目を12月24日(土)に開催します。 それで今回の開催時間ですが、会場側の都合で時間変更となりました 開催情報の開催時間や受付時間もご覧くださ…

土曜TRPGコン 第3回 11月5日開催 (11/3日追記あり)

コロナ感染の急拡大を受けて9月、10月とお休みを頂いた、土曜TRPGコンですが。 土曜TRPGコン、再開第3回目を11月5日(土)に開催します。 【追記 11/3】 今回から以前受付にてワクチン接種証明の提示や連絡先の記入も不要となりました。*1 ■開催情報: ●会…

9月開催中止のお知らせ

いつも土曜TRPGコンにご参加いただきありがとうございます。 9月の土曜TRPGコンの開催ですが。 石川県内のコロナウィルスの感染拡大している状況を鑑みて、9月は開催中止とさせていただきます。 再開早々に中止となり、誠に申し訳ございません。次回開催は未…

再開第2回目

本日土曜TRPGコンにご参加いただきありがとうございました!参加人数は11名で、立卓はバケノカワ、ルーインブレイカーズ、ゴブリンスレイヤーTRPGの3卓でした。 今回はそれぞれ個性豊かなセッションが立卓して、どの卓も楽しそうでした! 特に今回…

再開第1回目

昨日は土曜TRPGコンにご参加いただきありがとうございました! 参加人数は10名で、立卓はヴィジョンコネクトと第六猟兵の2卓でした。 2年以上ぶりの開催でしたが、 新しい参加者の方がお見えになりました! 以前からの参加者の方も久方ぶりの土曜TRPGコンを…

現状土曜TRPGコンの開催について

【第1回土曜TRPGコンの開催について】 現状、県や会場側から開催中止や制限などの要請が無いため開催する方向で考えています。 今回開催に際して、以下の通り参加条件と中止条件を設けます。 感染防止の観点からご協力おねがいします。 【第1回土曜TRPGコン…