土曜TRPGコン 公式ページ

石川県で毎月土曜不定期週で開催している土曜TRPGコンの公式ページです。

[土曜TRPGコン活動報告] 2023年11月25日

最近寒いです。

もう秋を通り越して、にわかに冬の気配が静かに感じます。

寒くなってくると、ちょっと体の調子が悪くなりがちなので、

体調管理にはお気をつけください。

楽しいセッションは、よい体調からです!

 

 

(翌日のジャパンカップ

浮かれるスタッフィー。

TRPGはどうした!?)

 

 

 

 

さて、今回は合計4卓立卓いたしました。

最近の土曜TRPGコンの中では卓が多いほうですね!

土曜TRPGコンが初参加の方やお久しぶりな方もいらっしゃったので、

一段と気合入れて主催業務に励みました。。

 

 

 

今回は主催のかいとも新クトゥルフのKPで参加。

シナリオは公式のシナリオ「コーヒー一杯分の恐怖」をPLお二人でプレイ。

行動制限がある中で最適解を選ぶためにPLの方の悩んでる姿を見ると、

KPの冥利に尽きます!

シナリオ自体は短時間で終わったので、

同じメンバーと探索者でもう一周プレイして新しい発見あったり、

ちょっと時間あったのでソロシナリオを回したりと、

短時間のシナリオながらもがっつりと当日は遊ぶことができました。

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

次回の土曜TRPGコンは12月9日です。

研修室の場所は303研修室です。

今回は残念ながら会場のスペース上、参加者を先着20名まで人数制限を設けます。

事前に予約なしでも人数制限内でしたらご参加いただけますが、

今回は主催者のX(旧ツィッター)の固定ポストにて事前予約を承ります。

下記の固定ポストのコメントで参加表明していただくと、参加枠をご用意できます。

※事前予約の参加枠も人数制限に含まれますので、先着20名とさせていだきます。

 事前予約枠や当日の参加者が人数制限に達した場合、

 恐れ入りますがそれ以降のご参加をお断りする場合があります。

 

 

それでは2023年最後の土曜TRPGコンのご参加おまちしております。

 

今回の成立卓

新クトゥルフ神話TRPG(KP:増田さん)

ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネーション

(写真を撮りそこないました、申し訳ございませんorz)

ブレイド・オブ・アルカナの新しいサプリメントが12月に発売されます。

ブレイド・オブ・アルカナ ―聖痕英雄譚RPG

 

 ピコピコファンタジー(同人システム)

新クトゥルフ神話TRPG(KP:かいと)