土曜TRPGコン 公式ページ

石川県で毎月土曜不定期週で開催している土曜TRPGコンの公式ページです。

【土曜TRPGコン活動報告】2024年5月4日

GWの後半の土曜日も土曜TRPGコンを開催しました!

今回はなんと参加者21人!

今年一番の盛況っぷりでした!

今回はさらに新しく参加された方(TRPGも未プレイ!)もお一人ご来場されてまして、このブログで土曜TRPGコンのことを知ったそうです。

ブログやっててよかったですねぇ(しみじみ)

 

↑あまりに車いっぱいで、割引の喚起をしているスタッフィー。

ちなみに会場近くの有料駐車場、松任駅南立体駐車場とグランドホテル白山の駐車場の駐車券お持ちいただけると会場1階の受付にて割引サービス受けれます。

 

そしてその盛況っぷりを受けて、成立卓は5卓!

本当にバリエーション豊かな卓ばかりになりました。

 

今回かいとは神我狩にPLとして参加。

神我狩は久方ぶりでしたが、相変わらずタクティカルな戦闘とダイスコントロールにうんうん悩みながらプレイしていました。

今回はGMの方がランダムダンジョン(魔境ルール)に加えて、

ご自身で特殊なダメージが蓄積されるという独自ルールを採用しての立卓。

普段よりもさらにピリッとした感じの戦闘を体験できました。

魔境やアラミタマの設定もその独自ルールと絡めていたのは特によかったと思います。

 

今回のPC。元上杉謙信なウォーモンガー。

 

今回の卓もどの卓も盛況で、卓分けの段階で「どの卓にも参加したい」という言葉も聞こえました。
次回以降もこの盛況さに負けないように開催していきたいです。

 

次回の土曜TRPGコンの開催日ですが6月1日です。

ミリオンロックと日程がかぶってしまいましたが、こちらも負けずに盛り上がっていきます!

 

ご参加おまちしています!!

 

クトゥルフ神話TRPG 

 product.kadokawa.co.jp

 

アドバンスファイティングファンタジー2ndエディション(AFFe2)

www.groupsne.co.jp

神我狩

r-r.arclight.co.jp

 

ビギニングアイドル

bouken.jp

ゴブリンスレイヤーTRPG

ga.sbcr.jp