土曜TRPGコン 公式ページ

石川県で毎月土曜不定期週で開催している土曜TRPGコンの公式ページです。

[土曜TRPGコン活動報告] 2023年9月30日開催

秋が深まろうとしている中、いまだに残暑が辛くて部屋の中にいてもうっすらと汗をかきます。
着るものに悩む日々がすこし続きそうです。

 

 

(うっすらと汗をかく→交感神経が刺激される→
体は闘争を求める→アーマードコアの新作が出た
→に触発された看板→)

 

 

 

さて、今回は合計4卓が立卓いたしました。
その中で新生黙示録という20年前(!)の卓が成立しました。
記憶している限り自分も北陸界隈で立卓している記憶がないレアなシステムです。
個人的にはびっくりしましたが、いまだにオンセ界隈で流行っているクトゥルフの6版(いわゆる旧版)もそれよりも前ということですしね。
遊ぶメンバーやシステムのユニークさ次第では時代を経ても楽しさは色あせないってことなのかもしれないです。

さて、土曜TRPGコンの次回開催は10月21日です。
会場は今回と同じ松任文化会館ピーノ304研修室です。
次回は今回よりも残暑がなくなっているといいですね。

 

今回の成立卓

トーキョーN◎VA

ライスシャワー「ライスです。」

スーパーカップ「アイスです。」

6面体サイコロ「ダイスです。」

クトゥルフ神話TRPG

 

新世黙示録

神我狩

神我狩は写真撮り忘れましたorz